不登校

沖縄SUN

2015年07月09日 21:15


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



台風、来ちゃいましたね

クライエントさんのご自宅の台風対策で、ドタバタ

あれっ
我が家の台風対策をした記憶がないっす・・・

今日は、市町村によって学校の対応が異なったため
子育て中のパパ・ママは、
情報に振り回されたのでは

私も、沖縄県特別支援学校PTA協議会会長として、
県教育委員会の教育関係団体の集まりがあったのですが
向かっている最中に暴風域発令で、集まりがキャンセルになり
お仕事に戻ることになりました

まぁあ

そん中、今日は嬉しいことがありましたv(。・ω・。)ィェィ♪

関わっていた
発達障害児の登校拒否の子が

学校へ行き4校時まで過ごすことができました

保護者の方より連絡があり

とてもとても嬉しくて、お母さんと一緒に泣いちゃいました(´_`。)グスン

何がきっかけだったのか、
分かりませんが・・・

とにかく褒めちぎりました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

少しずつ、家以外の場所へ行けるよう
しっかり支援して行こう

こんな、嬉しいことが起こるので
このお仕事に魅力を感じますv(*'-^*)b

とは言え、まだまだ油断せず
安心して笑顔で登校できる体制作りを整えたいと思います

不登校児のいる親御さんのご苦労
を身にしみて痛感しております


でわでわ。
小さな幸せが、多くの方々に訪れる明日となりますように

関連記事