てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ ›  › 簡単レシピ
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年07月23日

簡単レシピ

夏休み突入の月曜日ですね赤ハイビスカス

週末は、お祭りなどのイベントがめじろ押しでしたが、
何処か行かれましたかはてな

私の週末はある法人の職員研修のお仕事でした了解

さてっ。
こんなに暑い日が続くと、食事作りもなるべく火を使いたくないですよね・・・タラ~
そこで、私の簡単レシピをご紹介ハート
さっぱり梅パスタです。
簡単レシピ
思い付き料理のため分量は、全てお好きな分量でお願いしますあかんべー

*パスタ(細い麺がおススメ)
*梅茶漬け(粉末のまま)
*梅干し(適量)
*大葉(適量)
*大根おろし(適量)
*ツナ(適量)
*梅ドレッシング

①パスタは茹でて氷水でさっと冷やします。水気を切ります。
②お茶漬けをパスタにかけて混ぜ混ぜ。
③梅干しの種を取り、包丁で粗みじん切りにしてパスタに混ぜる。
 (※歯ごたえの欲しい方はカリカリ梅をおススメ)
④大葉は、細切りにしてパスタに混ぜる
⑤お皿に盛り、上に大根おろしとツナをかざり、梅ドレッシングをかけて
完了OK

チャチャと仕上がります。
夏バテ防止にもOKOK
旦那様の二日酔いにもOKOK

夏休みで、お食事作りの回数も増えるので
簡単においしく、バランス良くキラキラ 
上手に簡単レシピで夏休みを乗り切りましょうニコニコ

沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育てのジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー()の記事
ラテ・アート
ラテ・アート(2015-02-23 10:00)

満腹。
満腹。(2015-01-19 09:40)

サーターアンダギー
サーターアンダギー(2015-01-16 11:00)

ランチ
ランチ(2015-01-12 14:18)


Posted by 沖縄SUN at 15:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。