てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › イベント › グッジョブ・フォーラム
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2015年03月09日

グッジョブ・フォーラム

おはようございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

先週末は、本法人の沖縄SUNが担っている
沖縄市グッジョブ連携協議会主催のフォーラムが開催されました。

テーマは、
「沖縄市の次代を担う人材の育成を考える」
でした。

今回は、基調講演でオリジンのベンビーさんの講話で
高学歴でお笑いの世界を仕事として
選んだ経緯など、ベンビーさんの仕事観の
お話でした。

グッジョブ・フォーラム

講話終了後には、ミニコントもやってくれて
大爆笑でしたよ○´艸`)

沖縄市の失業率は、非常に高く
今後の取組みが、非常に重要な状態です。

子ども達を取り巻く大人・地域・企業
そして、行政がどこまでバックアップしていけるのか
一丸となる必要が、このフォーラムで
明確になったと思います。

今回のフォーラムでは
司会も、オリジンのスズカーサーキットさんが行い

堅苦しくなく、真面目な議論ができて
グッジョブなフォーラムでした音符オレンジ



同じカテゴリー(イベント)の記事
オリジンライブ
オリジンライブ(2015-03-10 09:50)

ティーボール
ティーボール(2015-02-22 15:21)

くじら
くじら(2015-02-11 21:28)

お笑い
お笑い(2015-01-25 19:29)

福島
福島(2015-01-25 13:00)


Posted by 沖縄SUN at 10:02│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。