てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 子育て中のダイエット
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年06月02日

子育て中のダイエット

こんにちはおすまし
本日も曇りのようですね曇り

夏本番を前に、ボディーが気になってきた方も多いのではないでしょうかはてな
私も、その1人です汗
子育て中のダイエット
私のダイエット法は、実は数年前に流行ったコアリズムなんですベー
しかも、痩せたいウエスト部分だけのカテゴリーを自分流にアレンジして、5分~8分程で終了チョキ
効果があるので、私には向いているようですGOOD

最近の、ママさんたちは妊娠中から体重指導(産婦人科サイドから)がしっかりしているようでコレ!
予定以上に体重増加する方が少ないようですね。

ママたちの“美”に対する意識も高くなってきているのでしょうねGOOD
さてっ。
子育て中のダイエット・・・
難しそうで、実は簡単なんですよコレ!

子どもと一緒に“遊ぶ”びっくりにつきますニコニコ
お散歩にしても、歩き方・呼吸の仕方に【意識】を持っていくだけで
日々の積み重ねで変わっていきますキラキラ 
そして、子どもと公園へ行ったとき自分の行動・他のママの行動を思い浮かべて下さいキョロキョロ

子どもと一緒に遊んだり、寄り添っていたりするママと
ベンチ・木陰にどか~んと座っているママがいると思いますびっくり
その両者のママの体型を想像してみて下さいキョロキョロ

一概には言えないと思いますが、
なんとな~く。どか~んと座りタイプにぽっちゃりタイプが多く感じませんか!?
はいっパー
子どもの動きって活発なので、エネルギーを消費します。
なので、子どもと一緒に楽しみながらママもエネルギー消費が出来るGOOD
お食事にしても、子ども用の薄い味付けを気にすることで、カロリーDownになるんですよぉびっくり!!

『ママは、残り物を食べなきゃいけない。』
『ジムに行けない。』
『ウォーキングに行けない。』

と、言い訳を並べることが太る原因なんですよぉガ-ン

の環境で出来ることを最大限に実行するだけびっくり

それから、子どもとの遊びにも“ギッタンバッコン”は腹筋に効くしコレ!
高いたか~い”も二の腕・背筋に効くしコレ!
プチ運動を取り入れるには、最適な環境なんですよニコニコ

『子育て中だから、何も出来な~いダウン』は終了して
『子育て中だから、出来ることアップ』に切り替えて、
子育ての中に自分の楽しみも入れながら、更に充実した日になると、HAPPYですよねサクラ


沖縄SUNは、
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 11:28│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。