てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › ポエム
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年06月05日

ポエム

今朝、起きたら

あれっ!?

台風の目い入ったのかなぁ沖縄本島はてな
と思った方も多いのではニコニコ
昨晩は、子どもたちは“休み”だと思って、はしゃいでいたのでは!?
我が家では、“休み”を期待して晩酌を楽しんでおりましたニコ

そんな、少しがっかり気味の本日は、優しいポエムの紹介をしますねハート
ポエム

私の息子が小さい頃に出会って、心救われた詩ですハート

会議が開かれました
地球からはるか遠くで
“また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ”

天においでになる神様に向かって 天使たちは言いました。

“この子は特別な赤ちゃんで たくさんの愛情が必要でしょう。

この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません。

もしかして 一人前になれないかもしれません。

だから この子は下界で出会う人々に
とくに気をつけてもらわなければならないのです。
もしかして この子の思うことは
なかなか分かってもらえないかもしれません。

何をやっても うまくいかないかもしれません。

ですから私たちは この子がどこに生まれるか

注意深く選ばなければならないのです。
この子の生涯が しあわせなものとなるように

どうぞ神様 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげてください。

神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。

その二人は すぐには気がつかないかもしれません。

彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。

けれども 天から授けられたこの子によって

ますます深い信仰と豊かな愛をいだくようになるでしょう。

神からおくられたこの子を育てることによって。

柔和でおだやかなこのとうとい授かりものこそ

天から授かった特別な子どもなのです”



沖縄SUNは、
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 09:34│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
素敵なポエム。どうもありがとうございます。

私も同様に救われました。

思わず涙が出てしまいました。

私以上にいろいろとご苦労なさっているはずなのに、
お会いしたときにいつもにこにこしていらっしゃっている姿に本当に頭が下がる思いですよ!!

お互いにゆっくり子育てしましょうね。
Posted by megumi at 2012年06月05日 18:37
megumiさま。

コメントありがとうございます。

素敵なポエムですよね♪

多くの方が、このポエムと出会えると
ぃいな~ぁ☆と思っています(^^)

megumiさんも、
多くの壁を乗り越えてきたことでしょう!?

世の中、幸せも不幸せも
万人に均等に分け与えられていると思っていますよ。

自分が、それをどう受け止めるかだけです
(^^)/
Posted by 沖縄SUN沖縄SUN at 2012年06月06日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。