てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 読み聞かせ
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年06月06日

読み聞かせ

晴天ですねぇ晴れ
お洗濯ものを干す、いつもの家事も心ウキウキですねハート

皆さんは、お子さんに本を読んでいますか本はてな

小さい子であれば、就寝前に本を読むことを習慣化していると
『眠り』のリズムが音符オレンジ定着しやすいんですよコレ!

就学前の子どもたちには、是非、あぐらをかいてその中に座らせて
本の世界を堪能させてくださいキラキラ 
パパやママを独占できた満足感とファンタジーの世界で
子どもたちは、大人が思っている以上に右脳をふんだんに使い
本の中で、多くの経験をしますびっくり
今日、紹介する本はコレ!
読み聞かせ

365日のベッドタイム・ストーリー ですハート
出版社:飛鳥新社

タイトルの通り、365のストーリーがあります。
世界の童話・神話・おとぎ話で1月1日~12月31日まで、日付がうたれています。
短いもので、1~2分。長くても5~7分の内容です。

そして、その月に合わせたストーリー展開になっているので、おもしろいですよ音符オレンジ
例えば、6月はジュンブライドの季節に合わせ
世界各国の夫婦の物語特集です花束

子どもが小さい頃は、お気に入りの絵本を毎日毎日、
何度も何度も読んで欲しがりますが、心の成長と共に

好奇心旺盛の子供たちは、新しい刺激を求めてきますGOOD

そこで、この本は大活躍間違いなしだと思いますニコニコ

沖縄SUNは、
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 12:06│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。