てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 向き合う
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年06月22日

向き合う

向き合う

まだまだ、雨が続きますね雨
梅雨明けは、もうしばらくの辛抱かなガ-ン!?

さ~て。
子どもの行動によって、親が責められる。。。
って場面に遭遇したことありませんかはてな

例えば電球
子どもが、小さい頃だと
指しゃぶりやおねしょがある時や
小学生くらいになってチックやどもりが出たり
思春期の反抗期時など

どうしても、原因追究したがる両親や学校の先生、時として味方でいて欲しいはずの旦那様までも、、、タラ~
その原因の矛先は、何故か母親へベクトルが向けられることが多々ありますぐすん

『かまってないんじゃないのぉ!?
『ガミガミ言い過ぎているんじゃないのぉ!?
『もっと、子どもと向き合ってあげたらぁ!?

などなど・・・

ただでさえ、そんな時は自分の子育てに不安を抱いているのに

周りから責められるなんて・・・
心持ちませんよねガ-ン

そんな時こそ、自分自身と向き合ってみませんか!?

それは、自分で原因追究をするのではないですよコレ!

自分自身が、毎日頑張っていることガッツポーズ
当たり前のことを当たり前のように出来ていることチョキ

そんな自分自身とのコミュニケーションをとって、
ほど良く自分の時間を持って、自分で自分を褒めてみて下さいハート

自画自賛力は、運を引き寄せる力がありますよおすまし

ちなにみ、良く勘違いされている方がいますが
自賛であって
自賛ではないですよびっくり!!

になると、全く意味が異なりますからねコレ!


沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば




同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 11:54│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。