てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 我喜屋 優
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年07月17日

我喜屋 優

ブログおさぼり気味でしたうわーん

台風の影響で、不安定な天気ですねダウン

さてっ。
今日は、本の紹介をします本

『日々、生まれ変わる』
我喜屋 優
著者;沖縄・興南高校野球部監督

甲子園への内容かと思いきや、
是非、子育て中の皆様に読んで頂きたい1冊ですびっくり

我喜屋監督の部員に取り組んだ内容は
◎早寝早起き
◎食事を残さず食べる
◎整理整頓を心がける
◎身だしなみを整える
◎大きな声で挨拶をする
◎自分の言葉で、意見を伝える1分間スピーチ
◎ゴミを見つけたら拾う
◎自分のユニホームは自分で洗う
◎毎朝、15分間、散歩をする
(書籍、冒頭より抜粋)

我喜屋監督は、
甲子園を目指しているのではなく、人としての根っこを育てることを基本にしている。

この1冊を読むことで
子どもの教育・キャリア教育等々
今の親世代に足りない部分のヒントを得ることができますGOOD

小学高学年~大学生の子育て中のパパママさんにお勧めですよ音符オレンジ

沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば




同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 13:49│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。