てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › スマホ
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年12月18日

スマホ

スマホ

昨日・一昨日と夏に戻ったかのような天気が一転
今日は、20度を切っているようですねコレ!

これだけ気温差が激しいので、体調管理を気を付けましょうねびっくり

今日は、移動中の車から降りようと思ったら
ラジオから聞こえた内容が気になって、聞き入ってみるとスマホ

公園でケガをする子どもが増えているとのこと・・・

てっきり、運動機能の問題かと思ったのですが・・・

なんとっびっくり!!

原因は、スマートホン

公園では、これまでも親がママ友と
お喋りに夢中になってしまって、
我が子から目を離している隙のケガが多かった。

今は、親がスマホに夢中になり
我が子を見ていないため子どものケガが急増中らしいムカムカ

子どもって、「親の隙」を見抜くのが上手スマホ

親が、自分に気が向いていないうちに
色々と、企みますびっくり!!

公園に一緒にいることが安心なのではなく
見守るから安心なのですびっくり

大ケガに繋がらなくても、
子ども同士のトラブルがあったさいに
状況を見ていなければ、仲裁に入れませんよびっくり!!

やっぱり、外出中はしっかり
我が子を見で追って、我が子の安全に責任を持つ
親でありたいですねスマホ

人間としても、新しい電子機器に振り回される
ことにはなりたくなですねスマホ

沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 11:31│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。