てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › サンタさん
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年12月25日

サンタさん

キラキラ キラキラ  Happy Xmas キラキラ キラキラ 
サンタさん 

無事に、サンタさんは来ましたかはてな
いい子にしていた子どもたちだけじゃなくて
頑張った大人たちにも、サンタさん来てくれないかな~ぁサンタさん
なんて、思っちゃう大人になっちゃいましたサンタさん

今日は、ちょっといい話をご紹介ハート
私の知人の中学生の御嬢さんチェリー

中学生になっても、サンタさんの存在を信じているので
酷だと思ったケド、お友達に苛められても困るし・・・悪魔

ってことで、
『実はね。サンタさんはね・・・』
と伝えると、娘さんが驚くくらい号泣 をしたそうです。

こんなにも、サンタさんを楽しみに信じていたんだ・・・
と伝えたことを後悔した私の知人。

すると、娘さんが落ち着いて
話しかけてきた言葉が・・・

『お母さん。本当にサンタさんはいないの!?
じゃ。貧しい国の子どもたちは、プレゼントを貰うことが出来ていないのはてな


と言う質問だったらしいのです。


そうアップ
サンタさんがいないことへの絶望感でもなく。
私利私欲の悲しみでもなく。

人を想う気持ちで、
サンタさんの不在に対して悲しみに襲われていたようです。

娘の思いに、私の知人も驚いたと言っていましたが、
そんな、自分のことだけじゃなく
両親のいない子どもたちや貧困な国の子どもたちの
ことを思うその娘さんの感性って、すごいですよね サンタさん


Xmasの時期に思い出す心温まる
お話しでしたサンタさん

沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 11:13│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。