てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 思春期
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年03月10日

思春期

思春期

こんにちは 思春期
受験生のいるご家庭の皆さんは
合格発表当日まで、ドキドキの日を過ごされているのでしょうねハート

上を目指して受験を試みたお子さん

やんちゃをして受験する学校が限られてたお子さん

形は色々ですが、保護者としてはどんな形であれ
合格を願っていることは共通ですねびっくり

良く考えると
小さいお子さんを育てているママさんたちには
色々な集いの場やセミナー・ワークショップ・相談会等がある中

思春期のお子さんを対象にした集える場が少ないなぁダウン
と感じました。


とくに、多感な思春期で意図しない方向へPowerが向いてしまった
つまり、ヤンキー道へ進んでいるお子さんの保護者の集える場
ってあるのでしょうかはてな

児童相談所や学校、または
警察なんかだと

『子どもが迷惑かけて申し訳ない』
などの思いや
『自分の子育てが悪かった』
など責められているわけではないけども
責められているように感じ、
自分で自分を責めてしまう親心が出てしまいますタラ~

同じ悩みを抱える親同士の集まりって
多分、少年院や鑑別所など罪を償う環境に置かれた
お子さんの保護者の集いはあるのですが

そのギリギリの子どもたちの保護者のケアをする場所が
必要なのではと思っています。

家庭の環境的に親子共々、社会的支援の必要なご家庭もあるでしょう。
一方で、保護者も頑張っているんだけども
子どもに伝わらず、苦しむ親もいるでしょう。

後者の保護者が苦しんでいるケースのケアが出来るよう
沖縄SUNとしての取り組みの1つとして
visionを持っていきたいと思っています思春期

今、現在
お子さんの非行や反抗、社会的ルールが守れず
家庭内で戦っている保護者の皆さんが
もしもこのブログを読んでいたら

是非、お気軽にお問合せ下さい思春期

1人で悩んだり苦しむと、もっと穴底へ引き込まれてしまいます。

同じような悩みを持つ方・経験中の方
乗り越えた方一緒に気持ちを共感しあえるだけでも

少しだけかもしれませんが
張りつめた心にちょっとした休息をあげることが出来ると思います。

思春期



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 14:31│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。