てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 子どもの意見
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年03月12日

子どもの意見

子どもの意見


こんにちは 子どもの意見

本日の琉球新報30面の記事で

『昨日、都内で開催された東日本大震災2周年追悼式に
中国と韓国の代表者が出席しなかった』


と言う記事を読みましたか!?

中国は案内状の返信で

『出席』

と返事をしていたようですが3月に入って『欠席』
の連絡が入ったようです。
理由については、特に説明はなかったとのこと。


ちなみに昨年の追悼式は参加しているようです。


この記事を読んで、どう思いますか?

日中関係が悪化している証はてな

と大人はすぐに答えを出しますが


こういった話をお子さんと話してみると
どんな答えが返ってくるでしょうかはてな

『日本と中国・韓国との関係、どうしたらいいと思うはてな

なんて、質問を投げてみて下さい子どもの意見

大人が予期せぬ考えや思いが出たりして
意外と大人よりも素晴らしい発想がでて
日中関係の解決策に繋がるかもしれませんよびっくり

小学生だと
お友達との関係に置き換えて
会話を進めて行くとピンとくるでしょうね赤丸

子どもたちと
社会的問題を日常会話に入れて行くことで
子どもたちの視野も知らず知らず広がるので

いつもの生活にちょこっと新聞のエッセンスを入れてみて下さい子どもの意見




同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 12:45│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。