てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 春休み
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年03月31日

春休み

春休み
花桜の季節花
とは言え、沖縄の桜開花は早いので今の時期はもう見れませんが
東京あたりでは、桜並木が綺麗な映像を観ることができますね♪赤

ちょこっと私事でブログ更新が滞っておりました。
申し訳ありません春休み

年度最後の31日に更新することが出来て良かったですGOOD

春休み、皆さんどう過ごしてますかはてな
4月って新学期の準備等でなんだか忙しい親とは裏腹に・・・

子どもたちは、新学期になるので特に宿題や課題があるわけじゃないので
子どもたちにとって春休みは、
余裕のある長期休みのように感じませんか!?

この慌ただし感の違いは
若干母の気持ちを“イライラ”させる要因の1つだと思います。

そんな時こそ、甘えましょうよハート
新しい季節だらこそ、子育てになかなか参加できていない旦那さんに
協力してもらえるように上手に甘えたり。

シングルママは実家へ協力してもらえるようにお願いをしたり。

実家の遠い方は、ママ友へ甘えたり。
子育て支援システムを上手に活用したり

子育てなんて1人でやるなんて、本当に大変な大仕事びっくり

頑張り過ぎず抜きすぎず・・・

難しいさじ加減ですが、子どもが健やかに成長するためには
お母さんの“心のゆとり”がポイント春休み

甘えることは決して“悪”じゃないので
自分で自分を追い込まないで、子育てを楽しめる環境を
整えていきましょうね春休み

沖縄SUNも子育て家庭の一助になる事業展開を
今後も力を入れて頑張りますので
応援よろしくお願いします春休み



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 13:56│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。