てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › PTAのススメ
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年04月03日

PTAのススメ

PTAのススメ

PTAのススメこんにちは。

なんだか、今日は冷えましたね。
体調は、大丈夫ですかはてな

4月のシーズン。
子育て中の親御さんの悩みの1つに
PTAどうしよ・・・PTAのススメ

ってことがありませんか!?

最近では、入学式・始業式の際に
「役員が決まるまで帰れません。」
って環境に学校側が設定するようですねタラ~

ママ友付き合いの苦手な私、
長年PTAを避けてきた1人なんですぅPTAのススメ

が・・・

前年度、
突拍子もなく役員をお願いされることになり
引き受けるしかなく、引き受けたのですがぶーん

それがそれが

PTAを担ってみて分かることがいっぱいあって
結果、引き受けて良かったと思っていますPTAのススメ

学校の先生と関係が近くなり
学校の取り組みや方針がしっかり理解できたり

子どもの様子・子どもの友達・子どもを取り巻く環境
PTA役員として、学校に行く機会が増えることで
見えることが増えますし、

他の親御さんの子育てについてのお話しが聴けたり
子育てのヒントをもらえたりで、

なかなかの情報交換の出来る場だな~ぁアップ

と言うのが私の感想ハート

なので、『どうしよう・・・タラ~』って
悩んでいる方には、是非おススメしますPTAのススメ


役員として、やるべきことは勿論務め、
“仲良しママ友”みたいな関係は、丁重にお断りしながら
仕事とPTAと両立ができましたよ。

なんだか、学校の閉鎖的な態度が気になるなら
尚更、PTA役員を引き受けながら
学校(教諭)と「子どもたちのために」取り組めることを
話し合いの出来る環境作りをすることをススメますPTAのススメ

“いつするの?今でしょびっくり
ってとこですねPTAのススメ



同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 13:34│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。