てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子育て › 世代
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年04月09日

世代

世代

世代

今日は、ドキドキの入学式ですね花

新入学の皆さま
世代

私事ですが、
週末に祖母の法事がありまして
久しぶりに親戚が集まりました。

なんだか、おもしろい光景だな~ぁキラキラ 
と思ったのですが世代

1歳児・3歳児の小さい子がいたのですが、

「かわいい~ぃ」 と抱いたりする
私たち30代~40代。

「こんなしない!」「ダメでしょ!」 としつけに厳しい50代。

「これ食べて。あれ食べて。」 と食べさせたい放題の60代。

「ありありあり~。危ない。」 と過保護な70代。

「((・´∀`・))ンフッ♪」 とただただ笑顔で眺める寛容な80代~90代。

なんだか、年齢による対応の仕方の違いに
興味深く見入っていました世代
(性格の違いもあると思いますが。)


まぁ。
60代以降は、実質的に孫がいたりするので
おば~ちゃん の感情だと思うのですが

30代~50代は、自分が育てられた社会的背景が
出ているような気がします。

沖縄は、しーみーのシーズン。
親戚が集まる際に、観察してみると
これまでと違う発見があって、おもしろいかもしれませんね世代





同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 10:36│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。