てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 昨日の出来事
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2007年12月21日

昨日の出来事

昨日は、歩いて行き、歩いて帰るご近所さんの集い(飲み会)でした。


今、名護で仕事をしていて、毎日往復2時間以上かかるわけで、
仕事から帰ってくると、結構疲れます(残念ながら仕事で疲れているわけではないのです)

それで、そのまま飲み会なんて、疲れるなぁなんて思っていまして
(本来僕は引きこもりなので)

部屋でのんびりしようと思ったのですが、
せっかく誘っていただいたので、ちょこっとだけ飲もうと思い、
歩いて地元うるま市の天狗という居酒屋へ。

そこには、起業家が5名集まって飲んでいるわけです。
(ちなみに、みんなご近所さんです)

僕以外は、みんな妻子持ち。

それで、
ドリームゲート前年度グランプリの荒川氏から
ある提案がありました。


僕が、口癖のように言っている


子どもはみな天才


という言葉から、

あることをはじめようと、

みんなでやっていくぞ、という話になり、

とんとん拍子で話が進んでいきました。

来年1月、某公民館で早速活動開始します。


疲れてもう行きたくない(通勤でです)と思ったけど、
やっぱり行って良かったです。


来年の目標は

行動ですね。

そういえば、

伊藤賢さんに、

仲里さんの行動力はすごいですね、

とお褒めの言葉をいただいたのですが、

僕は休日は部屋からでないし、
友達と遊びに行くことなんてないし、
引っ込み思案だと自分では思っているので、


今から、できるだけ行動するようにしよう。

ということで、

明日から3連休。

デートの予定はありませんが、
部活指導に励みます。


それでは、

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます。


同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 23:56│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。