てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 出会い。そして、別れ。
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2008年04月23日

出会い。そして、別れ。

ただいま、部屋に閉じこもって頭をフル回転させています。


今週土曜日にスポーツサークル説明会があります。
その準備です。


いろんなところで書いているので、
また、同じこと書くかもしれないが、
書きたいので書きます。


今から3年くらい前に、
人生の大きな転機が訪れた。


それは、
ある人との別れ。


僕の頭では、これからも、ずっと
一緒と思っていた。

しかし、

別れは突然訪れた。


その人と、ぼくは
今までにない教育の形のアイディアを出し合った。

そして、

出来上がったのが、


スポーツ・サークルの原型。


これを実現するために、
行動しなきゃ
そう思ったときに
別れが訪れた。



その数日後、


新たな出会い。


別れで失望しきっていた
ぼくに光が射した。


スポーツサークルの実践。


親の思い、子の思い


それを受け止め、


プランを固めていった。



よし、
スポーツ・サークルを
世に出そう、

そう思ったとき、

また、別れが訪れた。



・・・。





新たな出会い。


スポーツ・サークルのベストな形ができた。




一人ひとりの子供たちが輝ける場。


それを提供することができる。



別れは


悲しく、つらく、生きることを放棄したくなる。


しかし、


その別れには


何かしら


大きな意味があるようだ。



別れがあったからこそ


出会いがあった。
出会いがあったからこそ
よりよい方向へ進むことができた。


別れに感謝ってことだよね。


過去に縛られることなく、

今をしっかり生きること。


別れもいいものだと考えたら、

前向きに生きれるね。



ぼくに別れを宣言した人へ


ありがとう。



そして、


新たに出会っていただいたあなたへ。

出会ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。








同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 12:06│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。