てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 経営の師匠
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2008年05月20日

経営の師匠

ぼくの経営の師匠はKさんです。


KさんとHさんの
話がまとめられた小冊子があり、

そこに書かれていたことがすごかった。



Hさんの職場のメンバーは
全員Hさんと一緒にやりたいから集まっている。

Hさんにほれたから一緒に仕事をしている。


で、

Hさんは、


そんな仲間と楽しむために仕事をしている。


信頼できる仲間だから、



全財産を持っていかれてもかまわない。


裏切られてもかまわない。


なんですって。



すっげー



と思った。



よくよく考えてみると



沖縄SUNの
メンバー(2名)ですが、


裏切られても(ないけどさ)

OKだなって

思った。



あっ


これも



すげ~


同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 20:42│Comments(1)雑談
この記事へのコメント
トモさん、いい師匠がいて

最高ですね。




本当、最高のチームだと

裏切られてもいい位、

打ち込みますね。



器が大きい人になれるね。


でも、裏切る、裏切られる

そんなことは考えないなぁ。

経営の知識がないかもだけど、

本来人間はそんなの必要ないと思うんだ。



自分は、たくさんの人と出会い、

一生一緒にいるかもって

人に去られたとしても

ちゃんと理由があるわけだから、

受け止めることを大事にしたい。




彼女にふられた。

裏切られた。

じゃないんだよね。

ちゃんと理由がある。

そこをしっっかり学ぼう。


だから、自分は

「失敗から学ぶ」

その言葉がだいすきです。
Posted by sei at 2008年05月20日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。