てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 努力が報われる。
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2008年10月05日

努力が報われる。

今日も部活指導だった。


土日祝日は部活があるから、
僕にとってのお休みの日は、なかなかない。



女子ソフトボール部を指導しているのだが、
現在17名の部員。


全員が同じ目的で集まっているわけではない。


実力の差もかなりある。


しかし、


同じチームメイトだから、
みんなで
協力してやって欲しいと願うわけで、

1つになる。


その実現を目指して
指導しています。



今週から
テストがあるということで、
1週間前からテスト休みだったわけですが、
今回は新人大会前ということで、
延長願いを出して、
練習しています。


土曜日は10名
日曜日は11名


レギュラーと思われる選手が3名参加していない。







なかなか試合に出れないけど、
毎日練習に参加して、
一生懸命練習して、
人が嫌がる雑用を率先して行なう選手がいる。


そんな選手が
もっと活躍できる場を作らないとなぁって
ずっと思っていた。


能力があるからOKということではなく、
日々頑張っている人に光があたるようになって欲しい。


急遽、
この土日に二日間練習に参加した選手に

私からプレゼントを用意した。


・美味しいものが食べられる特典(某有名アイスクリーム)
・スーパーで買い物ができる特典(Aが三つ)
・バッティングの個人レッスン(ドーム&コーチつき)
・守備の個人レッスン(ドーム&コーチつき)
・某強豪チームとの練習試合に先発出場ができる特典
・部活を休むことができる(キャプテンのみ)


上記から1つを選択できる。

キャプテンは部活を休むことを選択した。
で、びっくりなのが、
10名中6名が
某強豪チームとの練習試合に先発出場ができる特典を選んだ。


みんなが選択に
悩むだろうというプレゼントを用意した。

アイスクリームにみんないくと思ったら、
試合出場を選んだ。



やっぱり、
みんな

試合に出たいんだな。

嬉しいな。




ということで、

10月13日
某高校との練習試合は
今日プレゼントを選んだ6人が先発出場します。


思い切りプレーして欲しい。

エラー

三振

そんなこと

恐れないで。


日々の努力を
雲の上にいる彼はしっかり見ているから。




同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 21:49│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。