てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 一人ぼっちのクリスマスイブ。
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2008年12月26日

一人ぼっちのクリスマスイブ。

浜田省吾さんが好きでカラオケでよく歌っていました。

この季節には、

この曲。


「一人ぼっちのクリスマスイブ」

忘年会の二次会で歌いましたね。


十八番です。



一人のときも
一人ではないときも


一人ぼっちのクリスマスイブを歌っていました。


あ~の~娘、乗せた翼、夜空へ消えてく~
空港の駐車場 もう 人影もない

行くなと 引き止めれば 今頃二人
高速を都心へと 走っていたはず







部活指導している高校のマネージャーが
ずっとクリスマスを彼氏と過ごしたかったようで、
残念ながら今回は何もないクリスマスだったようです。


僕は
毎度毎度のクリスマスを過ごしました。


イベント事に非常に無関心なので、
世間からかなりずれているが、
社会の一員として、勤労と納税の義務をしっかり果たそうと
海邦銀行で国保税払ってきましたよ。


今日から冬休みで部活が昼過ぎからありました。
主将のAは、仕事終わったんですか?と聞いてきた。


こんな時間におわるわけねぇ~


昼に部活指導して、仕事ができない分、
夜に仕事をしているんだよ。

まったく。



高校時代、監督の苦労など知らなくて、
自分が指導者になって
はじめて
指導することの大変さを知ったわけで、



指導者がいて、指導されることが当たり前と思っている
彼女たちが、
20年後くらいに、
大変だったんだなぁ

ありがたいなぁって

思えたら、


嬉しいよね。


仕事をいくつか抱えながらの
部活指導になるので、
どうしても半端になることがある。

仕事を最優先にしなければいけないんだけど、
こどもたちを見るとね、
もっと頑張らなくちゃって
思うんだな。



自分自身が本当にやりたいことを実践するために
自分に厳しく、他人に優しく


そして、

毎日楽しく 嬉しく 優しく ありがたく


生きよう。




そうそう、


沖縄SUNの新しい名刺を作りました。


以前よりsimpleに。


以前の
競争から共生へを


競争から◎◎へと


変えました。



限定8枚ですから、

僕に会った時、名刺くださいと声かけてください。


名刺持っていたらお渡しします。



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 23:46│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。