てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › お餅。
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2009年01月13日

お餅。

年末からずっと体調が優れなくて

鼻水ピーピー、
体はだるく、
仕事はまったくできない状況でした。

おかげさまで

大掃除が完結せず、

そのまま年を越しました。



で、

新年を迎えて、

体調は回復せず、

ノンビリ過ごしていた

1月5日。

無性に餅が食べたくなりました。

切り餅ではなく、
餡子がたっぷり入った餅が
食べたくなったのです。


それで、
ユニオンに行きました。


ここのユニオンに
地元具志川の
やきもち焼きが売ってあるので
それを食べようと思ったら、

なかった。

きな粉をまぶした餅はあったのですが、
それは買わずに
なぜか
アップルパイを買って食べました。

その3時間後、
ユニオンの別店舗に寄ったのですが、
屋台があって、
今川焼きを販売していました。


今川焼きでもいいなぁ

餡子たっぷりで~

な~んていいながら

90円出して買いました。



ガブリ



餡子がない?


今川焼きの約9割が生地で
約1割が餡子でした。


もう二度とあの屋台では買わないぞ。



それから、
スーパーに行ったのですが、
気に入った餅に出会えず、

正月から

食べたかった
餅は食べれずじまい。


で、
今日、

アルコール類を買いに
ユニオン寄りました。


餅がある。


それも


よもぎ餅。

ミニよもぎ餅が3つ入っている。


即買いです。


家に着く前に
3つ全部食べました。



幸せです。



なんと言いますか

いい歳して

何しているの?



思われますが、


本能赴くままに生きていますから。


しかし、


餅 美味いですね。


体重増加なんて気にしないぞ。


以上、


餅日記でした。



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 23:33│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。