てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 卒業式
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2009年03月01日

卒業式

今日は沖縄県立高等学校の卒業式です。

卒業式と言えば、

別れと

旅立ち

ですね。


大学や専門学校に進学して勉強を続ける人

就職して社会人として働く人

進学も就職もせず自己探求の道に進む人

それぞれに道には、
それぞれのドラマが待っていて、
笑い、泣き、喜び、悲しみ、苦しみ、
今までに体験したことない
大きな出来事が訪れるでしょう。


僕は高校を卒業して
福岡の大学に進学しました。

スポーツでの進学で、
ほんとに自分が通用するのか
ものすごく不安でした。

実際に
大学での1年間は、
ドラマティックな展開で
僕を成長させてくれました。


今日卒業する18歳の若者のみんなも、
一度限りの人生を満喫できるよう
精一杯自分と向き合って、自己実現を達成して欲しいと思います。




それはそうと、

私の3月はやることがたくさんあって、
頭を抱えています。


どちらかと言うと
ネガティブ&過去思考なので、
暗くなりがちですが、
(卒業式でも思い出に浸るタイプです)

そろそろ
ポジティブ&未来思考になって、
明るい将来を描いて
楽しく仕事しようとおもいます。



愛美&尚乃
卒業おめでとう


同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 11:10│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。