てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › カラーセラピー
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年04月19日

カラーセラピー

カラーセラピー
一時期、カラーセラピーにはまってたことがありますニコニコ

最近、私の気になるcolorが変わってきたので、
そういえばアップ
と、色を意識する機会があったので色についてUPしま~す♪赤

好きな色が苦手になったり、
これまで興味のなかった色が気になったりと言うことがありませんかぁはてな
それは、色がそれぞれ持つエネルギーを知らず×2に影響を受けているようですキラキラ 
心の状態によって、そのつど色への印象が変化するそうです。
逆に言えばコレ!
色が私たちの心に与えるPowerを上手に利用すれば、
自分や他の人へ与える印象など変化を与えることが出来るかもしれませんねチェリー

色々なことに二面性がある。
と言われているように、色にもプラスとマイナスの意味があるんですよ~ぉキラキラ 
例えば、私が全く興味のなかったと言うより嫌いだったのに
ここ2、3日気になりだしている
ベージュカラーは、
【プラスの意味はコレ!
・リラックス
・受容
・柔和
・落ち着き
・人に合わせられる

【マイナスの意味コレ!
・個の埋没
・停滞

今回、私はプラスの意味の方に転じていますよつば

ちなみに、女性に人気のある“ピンク”は、
【プラスの意味】
・愛情
・女性性
・与える愛
・献身
・人間的成熟
・ホルモンバランス

【マイナスの意味】
・甘え下手
・依存
・自己犠牲
・自分を失う

です。婚活や恋人募集中の時にピンクを身に着けていた方がいいのは、
ピンクカラーから、女性らしさのPowerが与えられるからなんですよハート
ハンカチだったり、ストラップだったり目につくものがあるだけでOKなんですOK

子育て中で、オシャレなんてしてないな~ぁダウン
と思うときには、100均でピンクのお箸やコップなど買って日常で使うものにピンクを入れたり、
やる気がでない時は、黄色やオレンジを入れたりなどなど・・・

colorで、ちょこっと生活にエッセンスをどうぞハート



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 15:42│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。