てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 気分転換法
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年05月10日

気分転換法

気分転換法

毎日、同じ生活にリズムがない・・・タラ~
刺激がない・・・
メリハリがない・・・

と悶々としていませんかぁ!?

もし、そんな方がいたら、やってみませんかはてな

昨日と違うことをびっくり
難しいことなんてありませんよ~ぉパー

子どもを保育園へ送った帰り、いつもと違う道で帰る。
食事の際の席を替わってみる。
いつもと違う人とランチに行ってみる。
いつもメールだけど電話をしてみる。
食卓にお花を飾る(私は、野花拾ってきますよぉ)。
いつもと違うスーパーで買い物をする。

なんて、簡単なことニコニコ

小さな気分転換の積み重ねが、思いもよらない発見や気づきを生み出しますよハート

今朝、私はいつも右足から履くレギンスを左足から履いてみたら、
うまく履けなくて驚きましたぶーん

しかもっ。
右足からなら立ったまま履くことが大丈夫なのに、
左足からだと立って履けなかったんですびっくり!
いつもは気にしていない、身体の左右のアンバランス感に気付かされて

やっぱり・・・運動して身体を整えなきゃなガッツポーズ
と思う1日のスタートとなりましたふたば

その前は、洗濯機の働きを観察してみましたピース
いつもなら『時間がもったいない』と、洗濯機に洗濯を任せっきりなのですが、

ちょっと、我が家の洗濯機がどんな風に働いているのか気になって
『洗う』姿を見守ってみましたキョロキョロ

洗濯板から二層洗濯機⇒全自動⇒ドラム式⇒乾燥機付
など、洗濯機の歴史ってすごいよな~ぁアップ
人も物も進化するんだよぉびっくり
と、人類文明を考える日になったり・・・GOOD

えっ汗
そんな小さなこと!?
と思う方もいるでしょうねタラ~

でも、こんな小さな視点が変わることで、発想が変わって、結果が変わってくるんですよくすだま

現状維持することも
小さなHappyを積み重ねることも
大きなHappyで一攫千金を得ることも

自分で選択して自分でその方法を“する”だけGOOD

変わることは簡単コレ!
変わると決断することが重要なんですよおすまし

さ~ぁ。
簡単に出来る昨日と違うこと、
皆さんならどんなことをしますか!?



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 12:13│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。