てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 適正
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年05月29日

適正

教員の不祥事が続いていることが気になっていますパンチ!

小学教諭未成年の買春
県立教諭の窃盗・建造物侵入・・・

何十年も前は、
『教員だから大丈夫』みたいな教員に対して、暗黙の信頼感があった存在でしたアップ

どうして、こうなってきたのでしょうか!?

教員になりたいびっくり』と
『教員に対する適正があるびっくり』は、違うんですよね~ムキー

どうにか、教員試験の一環で、適正判断できるシステムが構築できないものなのでしょうか!?

自閉症児の通知表が、ほぼ全教科の成績を斜線(評価なし)とする通知表を渡されていたことなどを聞くと、教員でない私でさえも、保護者との懇談を行うことや評価が出来なかった根本的な原因を考えたり、学校サイドの支援の在り方の評価や出来ること出来ないことの話し合いを行っていくべきだったんじゃないか!?
と思うのですが、その教員がもう少し“人間性”があれば、

安易に『/』 なんて記載しないと思うのです注意

子どもにとっては、親の次に関わりの多い教員。。。
子どもたちにとって、大きな影響があることをしっかり認識を持って欲しいですねコレ!



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 11:29│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。