てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 後回し
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年07月31日

後回し

台風の影響で風が強く不安定な空模様ですね雨
ドアの開け閉めなど気を付けて下さいねコレ!

さて、皆さんは家事の中で得意な分野苦手な分野ってありませんか!?

私は、洗濯物を干すことは好きだけど
“たたむ”が苦手なんですよね・・・ダウン

洗濯物を取り込んでびっくり
そのままのリズムでたたむ動作に入らないと、
そのまま放置してしまうこともタラ~

そして、翌日の洗濯物と一緒にたたむと
洗濯物の量が倍増ガ-ン

『あ~あダウン昨日でちゃんとたためば良かった』

と、後悔先に立たず状態・・・うわーん

そうなんですびっくり
家事もビジネスも苦手なことを放置すればするほど

苦手な上に量が増えしまって、益々モチベーションが落ちちゃうのです下

苦手なことから取り組むキノコ
ちょっと意識して今日1日を過ごしてみませんか!?

親がそんなことしていると
残念ながら子どもたちも自然とその癖を受け継ぐんですよねぐすん

似なくていいのにっぶーん

と思うことは、まずは親の私たちから改善しなきゃですねベー

「人のふり見て我がふり直せ」といいますが

夏休みエイサー

「我が子のふり見て我がふり直せ」ってとこでしょうかあかんべー

沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 10:30│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。