てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › エリック・カール
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年08月26日

エリック・カール

エリック・カール

台風15号、のんびりですねぇエリック・カール
と言うことは、滞在時間も長いのでは!?

さてっ。

今日は、私も大好きなハート
大人気のエリック・カールの絵本から1冊紹介します本

『ごきげんななめの てんとうむし』 エリック・カール
さく:エリック・カール
やく:もり ひさし
エリック・カール

小さなてんとうむしがエリック・カール
自分は誰よりも強い びっくり!!
と仲間のてんとうむしにも他の動物たちにも、常にケンカ越しの姿勢ムカムカ

ダイナミックな絵で多くの動物たちと、時間の流れでstory展開されいく
楽しい1冊ですエリック・カール

子どもにも大人にも、なんだかケンカ越しの人っていますよねエリック・カール

客観的に見ると、そんな人も可愛く見えたりするのですが・・・エリック・カール
日常生活で一緒にいると正直、疲れますよねエリック・カール

最近、気付いたのですがエリック・カール
自分が、なんだか機嫌の悪い時ってありますよね!?
その時に、前もって『今日は、私はご機嫌ななめです。』
と、周りの人に事前に伝えておくと、なんだか機嫌の悪さも半減してくることを発見しましたエリック・カール

“機嫌が悪い”
と自分自身を客観視して、周りに自己開示することで
自己コントロールが出来るようですエリック・カール

さてっ。
嵐の1日、自分の と向き合ってみませんかエリック・カール !?

沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば

エリック・カール



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 10:33│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。