てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 子育て講演会
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年11月07日

子育て講演会

こんばんは子育て講演会

10月から11月にかけて、
多種多様な講演会が続々開催されていますね子育て講演会

私も、基本的に興味のある内容や興味のある人物の場合は
日程調整を行って行くタイプなので、講演会情報は集める方なのですが、

今日、我が家の玄関のチャイムがピンポ~ンキラキラ 


出てみると

『子育て講演会の案内で廻っています。』と訪問者。

『どういった内容で、講話される方は誰ですかはてな』と私。

『話される方は~。。。
分からないのですが~。
心の遣い方をお話しされるとてもいい内容なんです~。』と訪問者。

『リーフレットとかありますかはてな』と私。

『チラシとかないんですけど~。
何日、何曜日、何時、何処で。』と訪問者。


皆さんなら、こういったお誘いどう思いますか?

わざわざ一軒一軒お宅を訪問して、案内をするからには
効率が悪くとも、いいものだから聴いて欲しいびっくり

と頑張り度は、受け止めますが、
私は、余りの情報のなさに若干
宗教の勧誘をされている気分になってしまいまして・・・

『仕事の都合で・・・』
とホワイトライをついてしまいましたタラ~

すると、次に案内かけられたのが、

『何日、夜何時から本土からお呼びして、子育ての講話を行うので
そこ参加されませんかはてな』と訪問者。


『・・・・・・』私。

『この方も、ご本人の病気をきっかけに家族の絆が~』と訪問者。

一生懸命、ご説明して下さっていたのですが

『パソコンで検索したいので、その方のお名前をお聞きしたいです。』と私。

『そんな、パソコンとかには出していないので、見つからないです~』
と訪問者。


この
中途半端な情報では、例えいい内容であっても

なんだか、胡散臭く感じませんかはてな

私自身、講演会などの企画運営を行うので
手書きでも簡単にでも“チラシ”は必要不可欠だな~ぁ。


と改めて感じさせられました。


きっと、たくさんの人に聴いてもらいた気持ちで
いっぱいなんでしょうねびっくり

ただ、
私自信、気をつけていることは、

子育て方法・考え方など色々な出ています。

自分が“いいびっくり”と思ったから
万人に“いいびっくり”ってわけではないってこと。

自分が“いい”と思っても、それを他人に押し売りしちゃうことは
厳禁ですびっくり!!

勿論、それは子育てへの考えや手法などに限らず
人と人のコミュニケーション全てにおいて通用することだと
思います子育て講演会

沖縄SUNは、
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば




同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 20:46│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。