てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 辺戸岬
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年01月02日

辺戸岬

辺戸岬こんばんは

気持ちの良い天気でしたね晴れ
本日は、沖縄の最北端、 辺戸岬 へ行ってきました辺戸岬
辺戸岬

すごく久しぶりの辺戸岬でしたが、
変わらない光景でした♪赤

その後は、国頭村宜名真にある“茅打バンタ ”へ行き、
通り道にあった北国小学校
辺戸岬

その正面玄関に看板がっびっくり!!

辺戸岬
見えますかぁ!?
以下、看板の内容です▼

御案内
本校は沖縄本島最北端の学校で、今年創立123周年を迎えます。
児童5名職員6名山羊2頭の小さな学校です。
ヤンバルクイナも時々見られる自然豊かな環境にあります。
北国小学校へ転入しませんか?


って看板です。

なんだか、思わず

イイッ びっくり
なんて、思っちゃいましたが
本当に辺鄙な場所にあり生活するには、
すごく大変そうですダウン

きっと
切実な思いの看板でしょうね 辺戸岬

新年から、へき地の大変さを感じる1日になりました。

ちなみに、
余りにも暑くて汗
1月にぜんざい をおいしく食べました音符オレンジ
辺戸岬



同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 21:03│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。