てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › 偉いな~
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年10月03日

偉いな~

偉いな~

自分の子育てでは、
なかなか考える(感じる)ことの出来ないことですがタラ~
他人の子育てを観ていると
客観的な視点が活性される気がしますキラキラ 

例えばアップ

大人の理不尽な都合で、待たされたり・急かされたりぶーん
それでも、子どもが悪いかのように
一方的に怒り気味になったりする大人を
相手にする子どもってすごいな~ぁ !!“((o(・Д・o*)コクリ

とか・・・

1歳児前後で、可愛らしい仕種で大人を癒す
パフォーマンスを身に着けてくるとヽ(●´w`○)ノ

「なんさ~い!?

と必要以上に年齢を聴かれ

必要以上に人差し指を差し出す行為を
何度もさせられる(。ノω\。)゚・。

その間、大人は

『かわい~ぃ』とはしゃぎ。

ご飯でもないのに・・・

『いただきますは~!?
と言われ、両手をパッチンキラキラ 

と思いきや
食べてもないのに次に来るのは

『ごちそうさま~は~!?

子ども心に
『何も食べてないゾびっくり!!
と不満に思わないのだろうか!?

またしても
何も頂いていないにも関わらずリボン

『ありがと~は~!?
と言われ、頭をチョコンとする(pq´v`*)ァ-㌧♪

確かに、カワイイ癒しですよね♪赤((*´∀`人´∀`*))♪赤

冷静に保育士に抱かれた1歳児の坊やが
見ず知らずの人に芸をさせられている様子を観ていると

癒される一方

おもしろくなっちゃって(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

マンガの吹き出しだったら
何て書き込むかな~ぁ!?
など・・・私の変人気味の性格が暴走しちゃいました汗

しかもっ。

『じゃ~。もう。バイバイね~バイバイ
と、ホッと無料のアトラクション終了と思いきや。

『じゃ~。サヨナラのチュウは~!?

と、必殺技大人を喜ばす投げキッス
何度も何度もさせられるラブ

大人が、十分に愛の欲求を得たとこで
任務終了~GOOD

ほんの5分位の一場面ですが

大人に付き合ってくれる子どもの存在って

すごいっ (´ー`*)ウンウン




同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 10:00│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。