てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 心理 › 3年
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2014年03月11日

3年

こんにちわ(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆


3年

気持ちの良い1日ですねOK

3年前の今日、皆さん何をしていましたか!?

私は、仕事の打ち合わせ中でした鉛筆
先方さんの携帯が鳴っていたのですが
大事な打ち合わせ中だったため
携帯を無視していたのですが・・・
余りにも何度も鳴ること
そして、私の携帯も鳴ったことで
打ち合わせを、一時中断。

すると
何やら大変なことが起こっているらしい・・・o(゚д゚o≡o゚д゚)o

と慌てて、テレビをつけると

見たこともない映像が
流れていました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

思わず出た言葉は、、、

『この映像は、過去の震災の映像?それとも
今、現在起こっている映像?』


全く、状況が飲み込めず…。:゚(。ノω\。)゚・
confuseしたことを思い出します。


あれから3年。
それぞれに・それぞれが思うこと感じること
ある出来事だと思います。

安部総理の発言は
被災地に住む当事者たちと合致しているのかはてな

被災者、それを受け入れる側の気持ちのすり合わせは
出来ているのだろうか!?

などなど、テレビから流れる特集を見ていると
驚く現実ばかりです。

1度は、被災地へ行ってみたいびっくり!!
と思いながらも行けずにいる私ですが

行くことだけが支援じゃなく
別の形で、無理せず長期的に出来ることを
私なりのやり方でやっていこうと
思う3年目の今日を過ごしています。

1日も早い復興を心から願います。



同じカテゴリー(心理)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

支援の質
支援の質(2015-08-15 15:21)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)


Posted by 沖縄SUN at 15:24│Comments(0)心理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。