てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 雑談 › TPOって難しい
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2014年11月24日

TPOって難しい

こんにちわ。
連休、いかがお過ごしですか!?

朝、地域の放送で
『本日、勤労感謝の振り替え休日のため燃えるゴミの回収は、お休みになります。』
とのアナウンスびっくり!

えっ!?
そんなの主婦的に困る~ぅダウン

と思っていたら
『只今のアナウンス、間違っておりました~。』
って、朝から人騒がせですタラ~

さて、
昨日は、第26回沖縄県特別支援学校体育大会
来賓として初めて参加してきました。

今日のブログは、頑張る子どもたちのことではなく
私の困ったお話を・・・

TPOって難しい

今年度は、立場的な事情で来賓の公務が多いのですが
不慣れなもんだから、常に何を着ていこうか・・・
TPOを考えているのですが

今回、体育大会なので
まぁ。スポーティーな洋服を着ていくと・・・

あらっタラ~
来賓の皆様、なんとスーツでして。トホホホホガ-ン

あれ~。
確か、TPOって
Time(時間)
Place(場所)
Occasion(場合)

そっかびっくり
私は、Occasionを見落としていたってことかな!?

私的には、選手も来賓も一体化で盛り上げるには
スポーティーな格好が、いいのになぁ。

なんて、思いもありますが、

そうもいかないということですねぇ汗

1つ勉強になりましたキラキラ 


今回の体育大会にて、たくさんの方々と
ご挨拶を交わすことが出来たことや

各特別支援学校の子供たち
自分の苦手なことにも取組み・自分の力を発揮し・
チームとして一丸となり・一人一人が頑張る姿は、
とても輝かしく・応援する大人たちを興奮させてくれましたキラキラ 

こういった機会に居合わせることが出来たことに

心から感謝ですハート




同じカテゴリー(雑談)の記事
恋愛!?
恋愛!?(2015-08-21 16:04)

愛着形成
愛着形成(2015-08-17 23:43)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

親の背中
親の背中(2015-08-06 12:00)

人
(2015-08-04 22:00)

健康第一
健康第一(2015-07-21 22:12)


Posted by 沖縄SUN at 14:18│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。