てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 教育 › 夜型社会沖縄
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2011年01月03日

夜型社会沖縄

那覇スポーツサークルはじめました⇒詳細はここをクリック
スポーツサークルって何?という方は⇒スポーツサークルQ&Aをクリック
スポーツサークル設立のきっかけは⇒ここをクリック

那覇市内に住む幼稚園児・小学低学年の生徒募集中。那覇スポーツサークルは5名募集しています。
嘉手納町内に住む幼稚園児・小学低学年の生徒募集中。嘉手納スポーツサークルは3名募集しています。

詳細を知りたい方はこちらまでメールを送ってください⇒info@okinawasun.com
見学したい、体験したい人もMailで連絡してくださいね。



今日の新聞に掲載されていました。
琉球新報HPより

幼児7割睡眠不足 夜型社会の弊害深刻
記事はこちらから⇒http://bit.ly/idEW0X


深夜のスーパーに行くと、
子どもたちが当たり前のように親と買い物をしています。

すべての子どもたちではありませんが、
朝が苦手な子は、
生活リズムが崩れています。

勉強にも運動にも身が入らない状態で、
だるいと言って、
うつろな目で座っている。

子どもたちがこのような状態になるのは、
我々大人が子どもたちの生活を大事にしていないからだと思う。

まずは大人が子どもたちの模範となる行動を取れるよう、
自分を律することが大事なのではないだろうか。


正月には、今年の抱負、目標を考えると思います。
まずは自分がその決めたことをできるようにしなきゃいけないなと、

ダイエットでもいいし、禁煙でもいいし、
運動でもいいし、まずは大人がいい人生おくろう。


ということで、

沖縄SUNは
いい人生を送り、子どもたちが、沖縄SUNみたいになろうと思えるよう活動していきます。





同じカテゴリー(教育)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

お仕事観
お仕事観(2015-08-09 21:17)

他職種連携の課題
他職種連携の課題(2015-07-19 10:10)

緊張の場面
緊張の場面(2015-07-18 15:46)


Posted by 沖縄SUN at 15:15│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。