てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 子どもの健康 › インフルエンザ
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年02月14日

インフルエンザ

インフルエンザのピークが過ぎてきたようですが、
まだまだ油断大敵ですよ宇宙人

生後6ヵ月までの赤ちゃんは、ママから貰った免疫があるから大丈夫びっくり
と思っていませんか!?
どうやらインフルエンザは、ママから貰った免疫とは関係なく感染するようです悪魔

しかし、インフルエンザの予防接種は6か月未満のお子様は接種することはできませんコレ!
それから1才未満ではウイルスに対する薬(タミフル)を服用することも出来ませんカプセル

また、母乳をあげているママさんは【インフルエンザ予防接種】を受けた方がいいのか
悩むとこだと思いますが、基本、インフルエンザ事態ににかかることが警戒されているので
授乳中のママも接種するよう勧めているようですコレ!

どうしてもお子さんを連れて買い物や外出をしなきゃいけないことも
日常生活ではあると思いますが、予防として
1.出来るだけ人混みを避ける
2.混雑のピーク時を避ける
3.思い切って子どもを預ける


ってとこですね~パンダ

インフルエンザの感染力はかなりの強者悪魔
1個のウィルスが8時間後には100個
16時間後には10,000個
24時間後には1,000,000個
の増殖し汗100万個になると症状がでてくるようです宇宙人

乳児のいるご家庭では、パパ・ママそして兄弟の予防を心がけることが大切ですよびっくり



同じカテゴリー(子どもの健康)の記事
口腔ケア
口腔ケア(2015-01-23 10:18)

ノロウィルス
ノロウィルス(2014-01-21 15:55)

診断名
診断名(2012-08-03 09:00)

病気?障害?
病気?障害?(2012-06-30 09:00)

けいれんについて
けいれんについて(2012-05-11 13:02)

子どもの病気
子どもの病気(2012-04-24 17:17)


Posted by 沖縄SUN at 11:30│Comments(0)子どもの健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。