てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 教育 › ほめない子育て
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年05月18日

ほめない子育て

昨年、沖縄に良くセミナーで訪問していました。
コーチング/パラダイムシフトの第一人者の
岸英光氏の書籍を紹介しますおすまし
ほめない子育て

『ほめない子育て』
出版社:小学館 1,200円

えっ!?
“ほめない”のぉ!?
と思った方もいらっしゃるかと思います。

これは、
「ほめない子育て」=「認める子育て」
ということなのですびっくり

これって、大人も同じだと思いませんか?

褒められることは嬉しいけども
よーく考えると、褒められるより

“認められる”方が、自分の存在価値を見出して
自己肯定感がアップ上すると思いませんか!?

自己肯定感が高くなると、自信がつき自ずとやる気が出てきますキラキラ 

「子育て」と言う枠に捕らわれず、「人間」として「自分」だったらびっくり
と考えることが子育てのヒントが生まれることもありそうですねハート

追記
岸英光氏の講演会は、予定時間の2倍の内容が詰まっていますニコニコ
話術が素晴らしいので、飽きることなく集中してかなり充実した内容です。
機会があれば、参加してみて下さいねコレ!



同じカテゴリー(教育)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

お仕事観
お仕事観(2015-08-09 21:17)

他職種連携の課題
他職種連携の課題(2015-07-19 10:10)

緊張の場面
緊張の場面(2015-07-18 15:46)


Posted by 沖縄SUN at 11:13│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。