てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 福祉 › 在宅医療
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年08月28日

在宅医療

在宅医療

皆さん、台風の被害はありませんでしたかはてな
台風14号がまさかのUターンの恐れがありそうですが在宅医療
主婦的には、洗濯物をとにかく乾かしたいですよね在宅医療

さてっ。
今日は、社会的な課題の1つと思うのですが、福祉の世界では
「障害の重度化」と言うコトバを耳にします。
そして、福祉の政策が変わり長期入院から 在宅療養 へと風向きが変わってきました在宅医療在宅医療
最近、在宅療養も重度化しているという報告を聞きました(児童の報告です)在宅医療
たとえ重度でも家族と過ごす時間を優先に家族が力を合わせて頑張っているのです在宅医療在宅医療
そんな、家族が台風時にすごく“不安”になる材料って知っていますかはてな
それは、停電 です在宅医療 

人口呼吸や酸素療法、ネブライザー等の電気を使う医療機器を常に必要な生活だからです。

ポータブル発電機の貸し出しもあるようですが
まだまだ、数や条件が限られているのが現実のようですダウン

在宅療養は、 と向き合う毎日だと思います。
少しでも不安緩和が出来るよう、福祉の発展を切に願います在宅医療

沖縄SUNは
子育て中のパパ・ママ
孫育て中のジジ・ババ
の応援団ですふたば

在宅医療



同じカテゴリー(福祉)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

支援の質
支援の質(2015-08-15 15:21)

貧困からの脱出
貧困からの脱出(2015-08-10 21:19)

後見人!?
後見人!?(2015-08-05 11:00)

他職種連携の課題
他職種連携の課題(2015-07-19 10:10)

署名活動!
署名活動!(2015-07-10 16:25)


Posted by 沖縄SUN at 10:53│Comments(0)福祉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。