てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 教育 › 福祉 › 子育て › 不登校
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2015年07月09日

不登校


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

不登校

台風、来ちゃいましたね沖縄本島

クライエントさんのご自宅の台風対策で、ドタバタぶーん

あれっ!?
我が家の台風対策をした記憶がないっす・・・タラ~

今日は、市町村によって学校の対応が異なったため
子育て中のパパ・ママは、
情報に振り回されたのでは!?

私も、沖縄県特別支援学校PTA協議会会長として、
県教育委員会の教育関係団体の集まりがあったのですが
向かっている最中に暴風域発令で、集まりがキャンセルになり
お仕事に戻ることになりましたぐすん

まぁあびっくり

そん中、今日は嬉しいことがありましたv(。・ω・。)ィェィ♪

関わっていた
発達障害児の登校拒否の子が

学校へ行き4校時まで過ごすことができましたサクラ

保護者の方より連絡があり

とてもとても嬉しくて、お母さんと一緒に泣いちゃいました(´_`。)グスン

何がきっかけだったのか、
分かりませんが・・・

とにかく褒めちぎりました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

少しずつ、家以外の場所へ行けるよう
しっかり支援して行こうハート

こんな、嬉しいことが起こるので
このお仕事に魅力を感じますv(*'-^*)b

とは言え、まだまだ油断せず
安心して笑顔で登校できる体制作りを整えたいと思います☆

不登校児のいる親御さんのご苦労
を身にしみて痛感しておりますタラ~


でわでわ。
小さな幸せが、多くの方々に訪れる明日となりますようにキラキラ 



同じカテゴリー(教育)の記事
生きる!
生きる!(2015-08-29 12:54)

天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

お仕事観
お仕事観(2015-08-09 21:17)

他職種連携の課題
他職種連携の課題(2015-07-19 10:10)

緊張の場面
緊張の場面(2015-07-18 15:46)


Posted by 沖縄SUN at 21:15│Comments(0)教育福祉子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。