てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › ビジネス › 地球温暖化Ⅱ
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2008年03月26日

地球温暖化Ⅱ

よくよく考えると、

人間が経済活動すると
必ず温暖化に繋がるわけなので、
より効率のよい活動をしなければいけないということですよね。

今、仕事で毎日名護に通っていますが、
往復2時間半から3時間くらいかかっているわけです。

ディーゼルカーだからさらによろしくないですね。

それを、
エコで考えると、
やはり、公共の交通機関を使うのがベストなんです。
ということは、沖縄で言うとバス。







バス・・・。



交通費はだいたい3分の1くらいなんですよね、会社から出ているのが。
それを、バスに変えるとなるとさらに厳しい。

現実的に考えると厳しいです。


沖縄に
電車が必要です。


恩名村でバイバス工事をやっています。
結構な予算を使ってやっていますが、
あれ、もっと違う形で使えないだろうか。

大浦湾の橋見たことあります?

すっげ~でかいの。

かなりお金か買っているんだろうなと、
すぐ分かります。


無駄といったら怒られるでしょうけど、
お金の使い方を考えたら、
電車通すだけの予算作れるんじゃないかなって、
思ったりします。



これは政治家と行政の仕事だと思いますが、
エコ、これ大事ですから。


まずは、
自分ができること、しっかり取り組もう。


割り箸はなるべく使わない。
レジ袋は使わない。
空吹かしはしない。
安全運転。
リサイクル、リユースを行なう。


そして、

周りの人と協力すること。
助け合い。


最後は、

わけわかんなくなってきましたけど、
地球にやさしくですね。


もちろん、


自分にも優しく。


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

きっかけor結果
きっかけor結果(2013-11-24 10:00)

子育て
子育て(2013-02-21 14:54)

アルバム
アルバム(2012-09-22 22:24)

目指せ保育士!?
目指せ保育士!?(2012-07-20 09:00)

アースシンク
アースシンク(2008-10-30 21:30)


Posted by 沖縄SUN at 17:41│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。