てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › ビジネス › きっかけor結果
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年11月24日

きっかけor結果

きっかけor結果
おはようございます(^◇^)
日曜日、如何お過ごしですか?

人間、生きていく中で『成功体験』って、非常に重要だと思いますが!

皆さんは、成功したり達成したりした時に、何に“感謝”しますか!?

例えば、長期的に目標達成した時に、
勿論!行動を起こし努力した自分自身を激励することは、大切です♪

じゃ。その達成するにあたり
廻りの影響やサポートがあったはずです!
そんな中、あなたは、
達成したタイミングの結果に
関わった人に対する感謝の思いもあるでしょう!

私の中で、大事にしたいと思っていることは、そんな目標に“挑戦しよう!”
“挑戦したい!”と《きっかけ》を与えてくれた人への感謝も忘れてはならない!!と思っています。

多くの方と関わる中、
成功体験の瞬間にお世話になった方々へは、溢れんばかりの感謝はあるけども…
きっかけを与えてくれた人は
さて置き、亜は良くば自分で気づき自分で行動を起こしたと、人は錯覚を起こしやすい生き物だということが、見えてきました。

そこに至るきっかけもわすれずに、振り返るような視点を忘れず持ち合わせていると、『連鎖的感謝』を持つことが日常化し、心から“感謝”が溢れ出てきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私たちが幼い頃に放映されていた
ハウス世界名作劇場
『愛少女ポリアンヌ物語』のような

無理矢理な〝良かった探し〟ではなく、ナチュラルに『良かった』『ありがとう』の気持ちが持てると、真の幸せを掴めそうな気がしませんか!?

勿論!
自分自身に対しての『ありがとう』も大切にしましょうね(^ ^)

素敵な日曜日をお過ごし下さい(^-^)/


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

子育て
子育て(2013-02-21 14:54)

アルバム
アルバム(2012-09-22 22:24)

目指せ保育士!?
目指せ保育士!?(2012-07-20 09:00)

アースシンク
アースシンク(2008-10-30 21:30)

小冊子
小冊子(2008-07-03 14:27)


Posted by 沖縄SUN at 10:00│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。