てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › ビジネス › 子育て
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2013年02月21日

子育て

子育て

あっぱれ晴天ですね晴れ
太陽のヌクヌクが気持ち良くて、
素足で大地を踏みしめたい気持ちにかられていますあしあと黒

保育園や学童で勤めている頃は
土や砂をジャージから落とす行動が当たり前でしたが
保育現場から離れてみると
土や砂 大地と触れ合うことって少ないんだな~ぁダウン

と改めて五感を刺激することが少ない日々を痛感しています子育て

子育て中のパパ・ママさん。
お子さんは、砂場で遊ぶことができますかぁはてな
親が潔癖すぎたり、外遊びの経験の少ない子どもたちは、
砂や土に触れることが苦手になる傾向があります。

外遊びは、子どもたちの想像力を活性化させ
ゆくゆくの創造力に繋がるので、
是非、思う存分外遊びを経験させて欲しいものです子育て

子育てで目一杯だった頃には、全く考えなかったケド・・・
子どもたちが大きくなって、

『私は、子どもたちの経験・体験できる機会を
親の都合や決めつけで、チャンスを奪っていなかったか!?


と振り返る場面が増えてきました。

子どもが小さい頃に、そんな視点を持てていれば
良かったのですが、家族を“守る”また
“生きる”ってことで精一杯だったので
そんなことを考えたり感じたりすることが出来なかったのですが、


私が、そんな経験をしたからこそ(ざっくりすぎて、すみませんタラ~
子育て中のご家庭のお手伝いが出来ればと言う思いで
日々、努力していますびっくり

直接的・間接的 手段は色々ですが
何らかの形で、1人でも一家庭でも笑顔溢れる子育てが出来る
お手伝いを沖縄SUNから
発信・ご提供させて頂きます子育て

地域・社会で子育てできる環境作りをしていきましょうハート
子育て



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

きっかけor結果
きっかけor結果(2013-11-24 10:00)

アルバム
アルバム(2012-09-22 22:24)

目指せ保育士!?
目指せ保育士!?(2012-07-20 09:00)

アースシンク
アースシンク(2008-10-30 21:30)

小冊子
小冊子(2008-07-03 14:27)


Posted by 沖縄SUN at 14:54│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。