てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › ビジネス › 小冊子
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2008年07月03日

小冊子

仕事をしていると、
学ばなきゃいけないことだらけ。

特に自分で会社を興したり、
自営業されている人は、

お客様を作ること
リピートを増やすこと
収益を確保すること
満足度が高い商品を開発すること
社員教育・・・

などなど

数えたらきりがない。



ぼくも、時間とお金が許す限り
勉強するし、
セミナーを受講する。


ここ3ヶ月くらい、
勉強をしていなかったので、
気合入れなおして勉強しはじめている。

本はいつもアマゾンで買っているのだが、
今回は知り合いの社長が小冊子を執筆したということで、
早速読みました。
http://www.nishijidosha.co.jp/syousassi-index.html
(西自動車商会HP)


みなさんもご存知でしょう、
CMで流れる
「車に乗るだけセット~」

あの
西自動車商会の社長さんの小冊子なんですが、

最近知ったこと。


倒産寸前の会社を
現社長が立て直し業績回復させたこと。


その業績回復の
手法が素晴らしい。


システム構築をすることが
誰もが必要だと思う。

しかし、
簡単に構築できるわけではない。


それを
彼は熱意で構築した。

何度も諦めようとしたことが推測できるが、

それでも、

根気


でやり続けた。




やはり、


成功する人は


最後までやり遂げる力があります。



多くの本を読み学んできましたが、

この小冊子は

読むべきものだと確信しています。



企業が

これからも収益を得て、
お客様に喜んでいただき
そして、
従業員に仕事が生きがいと思える環境を
与えることができるために


この小冊子は


役に立ちます。


最後のページに

100年企業という言葉があります。


僕も目指していま、頑張っています。
できるかなぁ~




西自動車商会の社訓をここで書きます。

「心の振れ合い、心で迎えて、心で接して、心で送る」


ありがとうとか、感謝という言葉がクローズアップされ、
むやみやたら、心がこもっていない、感謝の言葉を
聞くことがあります。
これでほんといいのかなって、思う。

口だけ?

なんておもっちゃう。

でも、

西自動車商会を訪れたら
驚くだろう。


従業員みんなが

実践しています。



一度は、必ず訪れるべき会社です。

西自動車商会を訪れると


気持ちがいい。


安らげる。





みなさん、
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。




話は変わりますが、

今年の夏は、
合宿します。
今までは、こどもたちばかりでしたので、
親も楽しめる合宿にしたいなと考えています。


お酒も飲みたいし。



これで、


和のお父さんと
ゆっくりお話できるかも。



ちょっと早いけど、

合宿計画立てよう。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
天下伺朗 講演会
天下伺朗 講演会(2015-08-24 16:44)

きっかけor結果
きっかけor結果(2013-11-24 10:00)

子育て
子育て(2013-02-21 14:54)

アルバム
アルバム(2012-09-22 22:24)

目指せ保育士!?
目指せ保育士!?(2012-07-20 09:00)

アースシンク
アースシンク(2008-10-30 21:30)


Posted by 沖縄SUN at 14:27│Comments(1)ビジネス
この記事へのコメント
じゃあ、早速!

小冊子ください。笑


西自動車商会に行けば

素敵な笑顔のRに会えるよね。

HPも見せてもらいましたが、

本当に活気溢れた従業員の想いが伝わってくる。

よっしゃ

次の車は西自動車商会にお願いします。


自宅からも近いので、近いうちに遊びに

行きますよ~~~

新車の車を眺めさせてください。笑
Posted by sei at 2008年07月04日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。