てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 保育園情報 › 土曜日の保育
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年04月16日

土曜日の保育

土曜日の保育

認可保育園を利用されている方は、ご存知かと思いますが、

土曜日は、午前保育と言うところがまだ多いのではないでしょうかはてな
そして、出勤じゃない保護者の方は、預けないでびっくり
オーラと言うか、暗黙の了解があると思います。

働いている保護者からすると、子どものいない時間も必要と思うんですよぉキラキラ 美容室へ行ったり、家の掃除をしたりアップ

でもっ。
子どもと過ごす家族の時間も必要ですキラキラ 

保育士からすると、
お仕事お休みの日も子ども預けて~
と思ってしまう。。。のも現実ですダウン

預ける側も預かる側も“不満”を持ってしまう悪循環が、
時折、起こりますダウン

ん~。
保護者の皆さん、もう少し上手に保育園を利用しましょうコレ!

毎月4回の土曜日としたら、2回は保育園を利用して
リフレッシュや集中的に掃除に徹して、2回は自宅でのんびり家族時間♪赤
ってな感じで赤ハイビスカス

また、土曜日もお仕事の保護者の方は、
土曜日も預かってもらえることへ
感謝の心を忘れちゃダメですよぉコレ!

仕事だから預けて“当たり前”
保育士は、仕事だから預かることは“当たり前”
なんて、横着無人な気持ちがあると・・・

お互いにいい関係でいることが難しくなってしまいますタラ~

保育士も1人の“ママ”だったりしますからねキノコ

子どもを安心して、預けるには
保護者も保育園に対する理解や協力、何よりも感謝をすることで
良い関係をつくることですよハート




同じカテゴリー(保育園情報)の記事
安全
安全(2013-07-04 19:36)

送迎車
送迎車(2012-06-14 12:29)

総合こども園
総合こども園(2012-06-13 16:09)

保育士配置基準
保育士配置基準(2012-06-09 09:00)

保育園の質
保育園の質(2012-05-29 09:00)

保育園選び
保育園選び(2012-05-23 14:41)


Posted by 沖縄SUN at 16:15│Comments(0)保育園情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。