てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 保育園情報 › 保育園の質
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年05月29日

保育園の質

保育園の質

人間色々、向き不向きがありますがびっくり
子どもだって、
個人競技に向いている子アップ
団体競技に向いている子アップ

理数系に向いている子アップ
文系に向いている子アップ

事務ワークの向いている人びっくり
企画の向いている人びっくり

色々ですよねおすまし

今日は、保育士の向き不向きを書きたいと思います。

誤解を恐れず書かせて頂きますが、
保育園の園長は、保育士資格の有無に関わらず
保育園の運営が出来るのですコレ!

なので、認可外の質の差が激しいのは、
園長先生の保育に賭ける“思い入れ”の違いが質として出てくるのですびっくり!!

保育経験や子どものための活動をしている経営者の場合
子どもを中心に考えていますが、

どうも『儲かる』をキーワードにフランチャイズなどの運営をしている
園も残念ながらありますダウン

それが、経営(数字)と保育現場を総合的に考え、現場の先生方の声を拾ってくれるビジネス展開ならOKですがOK
利益だけを追求する形の運営者の保育園の質は、自ずと頂けない運営になってしまいますタラ~

持論ですが、人と関わる仕事は総てサービス業だと思っています。
なので、保育園も私の中では“サービス業”も含んでいる職種ですパンダ

もっと、深く×深く追求して頂きたいのは、
保育園は、人様の大切なお子さんの尊いを預かるお仕事びっくり

儲け”のためだけの保育園経営者であれば、
私の中では、不向きかと思いますぐすん
そういった方は、命を預かるような職種ではない分野でビジネスを転回して頂きたいと思う今日この頃です了解




同じカテゴリー(保育園情報)の記事
安全
安全(2013-07-04 19:36)

送迎車
送迎車(2012-06-14 12:29)

総合こども園
総合こども園(2012-06-13 16:09)

保育士配置基準
保育士配置基準(2012-06-09 09:00)

保育園選び
保育園選び(2012-05-23 14:41)

こども園
こども園(2012-05-12 10:24)


Posted by 沖縄SUN at 09:00│Comments(0)保育園情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。