てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 保育園情報 › 保育士配置基準
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2012年06月09日

保育士配置基準

週末、土曜日いかがお過ごしですかはてな
中学生の親御さんは、中体連の送迎等で忙しくしているのかなぶーん
中学3年生は、最後の試合で気合も入ることでしょう。
その後は、受験に向けて切換えシーズンとなりますね鉛筆
保育士配置基準

ちょっと、私の気になっている風景をUPさせて頂きます。

ある道路を通行する際に、たまたまでしょうが、
ある保育園の“お散歩”と出会いますニコニコ

多分、2歳児クラスだと思います。
それは×それは、可愛らしい光景ですよハート

園児が6名
保育士が1人。

国の定める保育士の配置は
1,2歳児は6対1なので、問題ありませんコレ!

が・・・・

片道一車線とはいえ、交通量の多い道路。
園児を連れ、道も渡っています(信号ですが)車

保育士は、先頭の園児と手をつなぎ後ろを振り向くことがありませんがーん

気になって×気になって仕方がない汗

室内では、6対1で通用しても、
一般道路のお散歩コースでの6対1は、安全面と言う視点で
如何なものか!?

お散歩ロープ的な物も使用していませんし、
保育士も注意を払っている様子もありません・・・ぐすん

何処の保育園なのか分かれば、
お電話一本入れてお伝えすることもできますが、
全く分からないので、なす術がなくただただ見届けるばかりですぐすん

他人様の大切な大切なお子様=命を預かっているわけですから、
もっと、慎重に行動範囲また、保育士配置を行って頂きたいと、
怒りに近い願いを本日のブログアップとさせて頂きますヒミツ

沖縄SUNは、
子育て中のパパ・ママ
孫育てのジジ・ババ
の応援団ですふたば



同じカテゴリー(保育園情報)の記事
安全
安全(2013-07-04 19:36)

送迎車
送迎車(2012-06-14 12:29)

総合こども園
総合こども園(2012-06-13 16:09)

保育園の質
保育園の質(2012-05-29 09:00)

保育園選び
保育園選び(2012-05-23 14:41)

こども園
こども園(2012-05-12 10:24)


Posted by 沖縄SUN at 09:00│Comments(0)保育園情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。