てぃーだブログ › 沖縄SUN~Nの独り言~ › 勉強 › 心理 › 日々学び
にほんブログ村に登録しました。ポチッとクリックのご協力宜しくお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

2014年03月10日

日々学び

日々学び

週末、土日は朝から夕方までがっつり
講座を受講してきました\(○^ω^○)/

詳細は、TA101 交流分析基礎講座です。

交流分析(TA=Transactional Analysis)とは、
1950年代半ばにアメリカの精神科医であったエリック・バーン博士によって
精神分析を土台とし、人間性心理学を取り入れて開発された
人の心と行動を快適にする心理学です。
交流分析は、一つのパーソナリティ理論として
円満なパーソナリティ獲得、個人が成長し変化するための
体系的な心理療法であり、
コミュニケーション理論や生涯発達理論でもあり
潜在能力の顕在化・自己実現にもつながるものです。

沖縄県にも国際TA協会公認のPTSTAの金武育子先生がいらっしゃり
国際規格セミナーを受講することができましたキラキラ 

以前から、TAについては学んでいましたが
TA101を受講したことで、前へ進んだ感じですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

新しい出会いもありハート
多くの気づきもあり
満足の講座受講となりました。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

これから、700時間のワークやセッションが必要になってきます∑q|゚Д゚|pワオォ

長期的に気長に頑張ろうと思いま~す(●´艸`)ヾ



同じカテゴリー(勉強)の記事
障害名
障害名(2015-01-14 10:30)

支援者研修
支援者研修(2014-12-02 21:04)

防災教育
防災教育(2014-01-15 10:00)

セルフケア
セルフケア(2014-01-14 21:19)

学ぶこと
学ぶこと(2013-09-19 13:04)

講演会
講演会(2013-03-16 13:32)


Posted by 沖縄SUN at 10:39│Comments(0)勉強心理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。